ゴーストリコン-ワイルドランズステルスで攻略するためのおすすめスキル紹介

ゴーストリコン ワイルドランズをステルス攻略したい人が、優先的に習得・強化するべきスキルを紹介します。

本作の攻略法はひとそれぞれで、ド派手に正面突破で攻略する人もいれば、隠密作戦を遂行する人もいます。ちなみに私は後者のステルス派です。

今回は、敵に見つからずに目的を達成していく、つまりステルス攻略したい人向けのおすすめスキルを紹介したいと思います。

ステルス攻略なら、必要最低限の戦闘で攻略することも可能ですので、初心者にもおすすめなスキルとなっています。

参考にしてみてください。

おすすめスキル【武器編】

ゴーストリコンワイルドランズ武器スキル

武器カテゴリのスキルでは、ステルス攻略をするときに一番使用する武器である、スナイパーライフルの性能を上げるスキルがおすすめです。

ステイブルエイム

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルステイブルエイム

このスキルによって、スナイパーライフルでスコープを覗いた時の、照準のブレを押さえることができます。

より遠くの敵を狙いやすくなり、ヘッドショットが当てやすくなります。

孤立している敵から順番に、敵に見つからない範囲から攻撃することは、ステルス攻略での基本です。

ステルス攻略をするなら、スナイパーライフルの使用頻度はかなり高くなりますので、早めに最大強化しておきたいスキルのひとつです。

アドバンスドサプレッサー

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルアドバンスドサスプレッサー

このスキルによって、サプレッサー装着時のダメージ減少を無くすことができます。

敵に発見され交戦中になった時には、サプレッサーを外せばいいだけのように思えますが、ステルス攻略している場合は、サプレッサーを外し忘れることはあっても、付け忘れることはあってはなりません。

交戦中になった場合も、サプレッサーを付けたままでも戦えるように、このスキルを習得しておいたほうがいいでしょう。

エイム時間

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルエイム時間

このスキルによって、ズーム倍率の高いスコープが付いた武器でも狙いをつけるのがスムーズになります。

これも、スナイパーライフルの性能を上げるスキルです。余裕があったら習得しておきましょう。

おすすめスキル【ドローン編】

ゴーストリコンワイルドランズドローンスキル

ドローンカテゴリでは、ステルス攻略のために、索敵能力特化型ドローンになるようスキルを習得していくのがおすすめです。

敵地をしっかり偵察して戦術を立てることが、ステルス攻略のポイントになります。

バッテリー

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルバッテリー

このスキルによって、ドローンの稼働時間を向上させ、より長くドローンを飛ばすことができるようになります。

敵地を偵察する時に、敵を一人残らず見つけ出し、設備についてもしっかり把握するために必要です。

ナイトビジョン

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルナイトビジョン

このスキルによって、ドローンでナイトビジョンが使用可能になります。夜間の索敵に必須です。早めに習得しておきましょう。

有効範囲

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキル有効範囲

このスキルによって、より遠くまでドローンを飛ばせるようになります。

敵に見つからない安全地帯から、敵地の隅々まで偵察できるようにするために必要です。

マークエリア

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルマークエリア

このスキルによって、ドローンで敵を見つけやすくなります。

索敵時間を短縮でき、ドローンのバッテリーの節約にもなります。

ステルス

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルステルス

このスキルによって、ドローンが敵に見つかりにくくなります。

建物の中を偵察する時など、低空飛行などで敵に接近してしまった場合も、敵に見つからないようにするために必要です。

ノイズ

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルノイズ

このスキルによって、敵の注意をドローンで引くことができます。

敵に気づかれそうになった時に別の方向へと誘導したり、こちらを向いている敵を別の方向に向かせる時に活用できます。

ただし、このスキルを使用する場合は、上の「ステルス」スキルを先に習得しておきましょう。

おすすめスキル【ガジェット編】

ゴーストリコンワイルドランズガジェットスキル

索敵をするならドローンの方が便利ですが、妨害電波が飛ばされている敵地では使えませんので、双眼鏡に頼ることになります。

ガジェットカテゴリでは、双眼鏡の性能を上げるスキル、サーマルビジョン、陽動グレネードのスキルがおすすめです。

双眼鏡のズーム

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキル双眼鏡のズーム

このスキルによって、双眼鏡のズームができるようになります。

より遠くから、敵を発見、設備を偵察することができます。

陽動グレネード

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキル陽動グレネード

このスキルは、陽動グレネードで広範囲・多数の敵の注意を引くことができます。

敵集団をまとめて注意を引きたい時に活用できます。

双眼鏡の偵察範囲

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキル双眼鏡の偵察範囲

このスキルによって、双眼鏡で敵を見つけやすくなります。

索敵時間を短縮できます。

サーマルビジョン

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルサーマルビジョン

このスキルによって、周囲の温度を判別するサーマルビジョンが使用可能になります。

物なのか人体なのかわかりにくい時に、区別するのに役立ちます。

サーマルビジョンで確認することで、建物の窓や隙間から少しだけ見えている敵の体でも、的確に攻撃を当てることができます。

おすすめスキル【フィジカル編】

ゴーストリコンワイルドランズフィジカルスキル

フィジカルカテゴリでは、自分自身の隠密能力を上げるスキルがおすすめです。

サイレントラン

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルサイレントラン

このスキルによって、走っていても敵に見つかりにくくなります。

敵の背後を素早く走り抜けたい場合や、敵に素早く近づいて拘束やノックアウトしたい場合に重宝します。

ディテクション

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルディテクション

このスキルは、かがんでいたり、伏せている間なら、敵に見られてから発見されるまでの時間が延びます

ステルス攻略する人にとっては、重要度のとても高いスキルです。

おすすめスキル【部隊編】

ゴーストリコンワイルドランズ部隊スキル

部隊カテゴリでは、ソロプレイで多用するSYNCショットスキルの最大強化がおすすめです。

エクストラSYNCショット

ゴーストリコンワイルドランズおすすめスキルエクストラSYNCショット

このスキルは、SYNCショットの時に攻撃できるターゲットを増やすことができます。ソロプレイでは必須スキルですので、最初に最大強化しておきましょう。

以上、ゴーストリコン ワイルドランズをステルス攻略するためのおすすめスキルでした。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。