【ゴーストリコン ワイルドランズ】マップ探索:アルパカではなくリャマの群れが見られる場所【ボリビア観光スポット探しの旅】

【ゴーストリコン ワイルドランズ】マップ探索:アルパカではなくリャマの群れが見られる場所【ボリビア観光スポット探しの旅】

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索おもしろスポット ゴーストリコン ワイルドランズのマップにある、おもしろい場所、景色のいい場所、観光スポットなどを紹介してます!

マップの広さがGTA5のおよそ3倍という本作には、きっとたくさんの名物スポットが隠されている。そんな興味深い場所を、見つけ次第紹介していく企画です。

今回は、「リャマの見物スポット」を発見しましたので、その場所を紹介したいと思います。できればアルパカが見たかったなぁ。

リャマを近距離で見られる場所

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索プカラ リャマを近距離で見ることのできる場所は、プカラ地方の北に位置する

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索ポルコ農園 ポルコ農園というところです。

シカリオ(敵)が占拠しているので、近づく前に排除しておきましょう。ただし、爆発物を使うとリャマも一緒に死んでしまうこともあるので、注意してください。

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索リャマ牧場ここでは、リャマが家畜として囲いの中で飼育されているので、接近して見ることができます。

リャマの群れがいる場所

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索リャマの群れ

リャマの群れが見たい場合は、ポリコ農園から南へ下りていってみてください。斜面に大量のリャマを見つけることができると思います。

リャマと追いかけっこ

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索リャマを追い回す

群れに近寄ろうとすると、リャマ達は砂ぼこりを立てて全力で逃げ回ります。これがなんか面白いんですよね。必死さが(笑)

野生なのか放牧されているリャマなのかは分かりませんが、動きがめちゃすばしっこくて、ポルコ農園にいるリャマのように接近するのは難しいです。

この届きそうで届かない感じ。実際に追いかけまわしてもらうと分かりますが、なかなか病みつきになります。

私も数分間ずっと夢中になって追いかけまわしてました(笑)別に捕まえられるわけでもないんですけどね。

今さらだけど、アルパカなの?リャマなの?

アルパカのリャマのシルエットの違い
出典元:To clear all doubts…|THE META PICTURE

リャマは、アルパカと生息地が同じで、容姿も似ている動物です。

Twitterなどネット上でも「アルパカ」と言っている人が多いようですが、おそらくマップに出没しているこの動物はリャマですね。

一昔前にアルパカが流行ったってこともあり、圧倒的にアルパカの方が知名度があります。私もリャマを知りませんでしたから、多くの人がアルパカだと思い込むのも無理はありません。

私も最初はアルパカだと思ってはしゃいでました。

アルパカのリャマの顔の違い
出典元:To clear all doubts…|THE META PICTURE

しかし、こうやって見比べてみると、アルパカとリャマは全く別物です。断然アルパカの方が可愛い。目キラッキラしてる。

なんなおかしいなと思ったんですよね。眺めてても「可愛さ」も「癒し」も感じ取れませんでしたから。

本作で話題になっているこの動物が、はたしてアルパカなのかリャマなのか、自分の目で確認しに行ってみてはどうでしょう?

絶対にやってはいけない事

ゴーストリコンワイルドランズマップ探索リャマの群れ ここへ行く目的は、リャマを見物するだけにしてください。

間違っても、スナイパーライフルでリャマ狩りなんてのは始めないでください。

ましてや、群れに迫撃砲をぶち込むなんて、むごたらしいことはしないようにお願いします。

以上、ゴーストリコン ワイルドランズのおもしろスポットでした。

ゴーストリコン ワイルドランズカテゴリの最新記事