【Destiny 2】デスティニー2 拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」購入で現役復帰した話

【Destiny 2】デスティニー2 拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」購入で現役復帰した話

シーズン1の時ににパワーを上限値まで上げきってしまって以降、熱がすっかり冷めてしまい、デスティニー2からは長期間遠ざかっていました。

しかし、2018年5月8日に、Destiny2 拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」が配信されたという情報を、かなり遅れながらもキャッチいたしまして(笑)

初の拡張コンテンツ購入に踏み切りました!おかげさまで、ガーディアンに現役復帰いたしました(笑)

久々にDestiny2起動したらやること何もなかった

この前、ふと久しぶりにプレイしたいと思いゲームを起動したのですが、シーズン1から拡張コンテンツを一切購入していなかったので、やることが見事にひとつもない。

パワーの上限は、拡張コンテンツを購入しないと解放されないので、ナイトフォールをクリアしたり、その他、強力な装備が入手できるマイルストーンを達成したところで、何もおいしいことはない。

その他にも、拡張コンテンツを購入していない私には、いろいろと制限がかかっていました( ;∀;)

Destiny2拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」購入!

なんかあれだけあからさまにに制限されちゃうと、無性にプレイしたくなりまして、今回は拡張コンテンツ「ウォーマインド」を購入しちゃいました。

第1弾の拡張コンテンツも購入してみたかったのですが、GTAオンラインでのクルーメンバーとの活動もあり、デスティニー2をプレイできる時間があるかわからなかったので様子見していました。

そしたら結局購入せずに、デスティニー2から離れてしまった感じですね。

実は、拡張コンテンツというもの自体を購入することは初めてだったので、てっきり購入後はダウンロードみたいなものが始まるのかなと思っていたら、特にそんなことはないんですね!
他のタイトルは知りませんが。

拡張コンテンツ「ウォーマインド」で追加される要素

「ウォーマインド」購入で追加される主なコンテンツはこちら。

  • レイド・ゾーン「星々のスパイア」
  • 新しい武器、アーマー、その他装備
  • アクティビティ「エスカレーション・プロトコル」
  • レリック武器「バルキリージャベリン」
  • 新規ストライク
  • 新規ストーリーミッションとアドベンチャー
  • 凍てついた火星の極冠をベースにした新しいロケーション
  • プライベート対戦でのマルチプレイアリーナへのアクセス

ゲーム内の仕様変更も結構行われていたようで、第1弾の拡張コンテンツをスキップしたおかげと言ってはなんですが、いろいろとがっつり楽しむことができそうです。

やることが一気に増えて、再びDestiny2に熱中!

拡張コンテンツ「ウォーマインド」をPSストアで購入後にデスティニーを起動したら、今まで制限されていた項目が解放されていて、ドロップする武器や防具のパワーも高いものがバンバン出るようになりました!一気にやることが増えて最高に楽しいです(笑)

もちろんストーリーも追加されるので、新しいストーリーも楽しんでいます。

一度Destiny2熱が冷めてしまった人にも復帰をおすすめ

私もデスティニーから長い間遠ざかっていた人間ですが、再燃することができました!

デスティニー2を一度でも熱中できた人なら、たとえ今デスティニー熱が冷めていたとしても、拡張コンテンツを購入すればまたやりがいを感じられると思いますので、今回の拡張コンテンツ「ウォーマインド」を購入して、ガーディアンに復帰してみてはいかがでしょうか?

Destiny2 拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」は、PlayStation Storeにて2,322円で販売中です。

ソフト売らなくてよかった(笑)

余談ですが、今ではもうDestiny2のソフトがめちゃくちゃ安くなってますね。

以上、【Destiny2】デスティニー2 拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」購入で現役復帰した話でした。

プレイ日記カテゴリの最新記事