【GTA5】2020年最新版 パシフィック銀行強盗フィナーレをヘリで簡単に攻略する方法【満額可能】

【GTA5】2020年最新版 パシフィック銀行強盗フィナーレをヘリで簡単に攻略する方法【満額可能】

パシフィック銀行強盗攻略

パシフィック銀行強盗は、GTAオンラインのお金稼ぎとして人気のジョブです。

パシフィック銀行強盗を周回している人も多く、頻繁に招待が飛び交っている、効率的なお金稼ぎのひとつです。

ただ、何度も失敗してリスタートしていたり、クリアに時間がかかってしまっては、効率的なお金稼ぎとは言えません。

ここでは、パシフィック銀行強盗フィナーレの攻略法として”王道”とも言える、現段階で「一番安定してクリアできる方法」をまとめておきたいと思います。

みんなが同じ攻略法を知っていれば、短時間で確実にクリアできるので、お金稼ぎの効率も上がるのではないでしょうか?

あと、銀行強盗でよく死んでしまうという人はこちらも参考にしてみてください。

それでは、パシフィック銀行強盗フィナーレを、ヘリを使って簡単かつ確実に攻略する方法をご紹介します。

ちなみにこの攻略方法は、2020年2月時点で実証済みの方法となります。

ヘリで攻略する場合の必須条件

この攻略法では、アパート「ラス・ラグナス大通り 4号室」を所有していることが必須条件となります。もし所有していなければ、購入する必要があります。

ラス・ラグナス大通り 4号室の建物
ラス・ラグナス大通り 4号室は、この建物です。すぐ近くに別のアパートがあるので、間違って購入しないように注意しましょう。

また、このアパートの場所は覚えておきましょう。ミッション中に、ヘリをこの場所に着陸させることになります。(下のマップ画像参照)

パシフィック銀行強盗の逃走用バイクの場所

パシフィック銀行強盗フィナーレを簡単に攻略するための準備

フィナーレが始まったら、ミッションを進める前(銀行に入る前)に、やっておかなければならない準備があります。

その準備とは、逃走用のヘリを入手・配置することです。

逃走用のヘリを用意する人は一人で十分なので、それ以外の人はパシフィック銀行前で待機していましょう。

なお、準備中に不必要に手配度がつくようなことはしないこと。発砲は厳禁です。

ヘリを用意する人の準備手順

ヘリを入手する
ヘリを取りに行く時はひとりで行きましょう。下の動画の通りやれば、ほぼ確実にヘリを入手できます。

注意点:この方法でヘリを入手するには、ストーリーモード(オフライン)のミッション「見つかった男」をクリアして、フライト訓練所を解除をしておく必要があります。

ラス・ラグナス大通り 4号室のガレージ前にヘリを着陸させる
パシフィック銀行強盗でヘリが消えないようにする方法
この辺にヘリを停めておきます。後でこのヘリに乗って逃走することになります。
ガレージに入る
ラス・ラグナス大通り 4号室のガレージに入るプレイヤー徒歩で、ラス・ラグナス大通り 4号室のガレージに入ります。
ガレージの車に乗り込む
ガレージに格納してある車に乗り込みます。乗り込む車は何でも大丈夫です。その後は、リスタートするまで車に乗ったままです。
手配度をつけてもらう
強盗メンバーに、手配度をつけてもらうようボイスチャットやメッセージで伝えます。外にいる強盗メンバーは、一般車を破壊し手配度をつけて一度強盗を失敗させます。

これでヘリの用意は完了です。リスタートして通常通り強盗ミッションを進めていきます。

銀行に入ってから逃走する場面までの注意点

パシフィック銀行強盗をヘリを使って攻略する方法
以下の注意点を参考に、指示通りにミッションを進めていれば問題ありません。

  • お金はハッカーが全部持つ
  • 人質制圧係のうち1人は、ロケランを持ってテーブルの上に立っていると、制圧度が減りにくい
  • もう片方の人質制圧係は、入ってくる警備員4人を倒す
パシフィック銀行強盗の人質制圧係へのアドバイス
人質制圧係の人はロケランを持って立っていると制圧度が減りにくい。

銀行からの逃走方法

ハッカー以外の人が、銀行の外に出て警察と応戦する
パシフィック銀行強盗の逃走方法
ハッカーがお金を持ってる場合は、銀行の外に出なくても強盗失敗にはなりません。銀行の中で撃たれないように待機していましょう。ここで警察と応戦する時に自滅する人が多いので、ロケランなどを使う場合は十分に注意してください。
逃走用バイクのある場所に向かう
お金を持っている人以外(全員でなくてもよい)が、逃走用バイクのある場所まで向かいます。無理をせず、協力して敵を倒しながら進みましょう。
逃走用バイクの場所に着いたら、バイクをすべて破壊します。
パシフィック銀行強盗の逃走方法
この位置からだと、安全に破壊できます。
次のチェックポイントが表示されたのを確認して、自滅
パシフィック銀行強盗の逃走方法
次のチェックポイント(黄色のマーカー)が表示されたのを確認した後、自滅します。一度強盗を失敗させリスタートすることで、全員がバイクの場所から始められます。
バイクを破壊し、用意しておいたヘリに乗り込む
パシフィック銀行強盗の逃走方法
リスタートしたらすぐに、一人がバイクを破壊しに行きます。他の人は、準備の段階で用意したヘリに乗り込みます。バイクを破壊しに行った一人もヘリに乗り込んだら離陸しましょう。
最初のチェックポイントに向かう
全員がヘリに乗り込んだのを確認したら、速やかに離陸します。最初のチェックポイント方面へ飛んでいきましょう。移動中は警察に応戦する必要はありません。
チェックポイントを通過して、ディンギーに向かう
ここまでくればクリアできたも同然です。ヘリを落ち着いて運転し、チェックポイントを通過しましょう。下の動画のようにチェックポイントを通過すると、かなりの時間短縮ができます。最後は、ヘリのプロペラで死んでしまうことのないよう、気を抜かずにディンギーに乗り込みましょう。

銀行強盗の攻略法は全員が覚えよう

パシフィック銀行強盗の攻略方法は覚えよう
知っている人同士ならものすごくスムーズに進みますが、強盗メンバーの中に一人でもわかってない人がいた場合は、かみ合わずにいつもの2倍3倍の時間がかかってしまうことだってあります。

今となっては、強盗の攻略法は調べればいくらでも出てきます。足を引っ張ったり失敗ばかりしていたら、強盗メンバーから除外されてしまうかもしれません。

効率よくお金稼ぎをするためにも、初心者だからと言って人に頼りきらず、最低限の知識を備えておくことをおすすめします。

特にユトリピアメンバー同士がやるときは、ぜひこの情報を活用して、効率よくお金稼ぎをやってもらいたいです!

以上、【GTA5】パシフィック銀行強盗フィナーレをヘリで簡単に攻略する方法でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます

攻略法って覚えないといけないし、その前に自分で調べないといけません。

ネットで調べれば何だって出てくる時代になりましたが、そのぶん情報が膨大になり、その中から自分が知りたい情報だけを抜き出したり、断片化された情報を自分で繋げたりする必要がでてきました。

そういうめんどくさい部分を、自分のため、検索ユーザーのために、これかもこうして記事としてまとめていきたいと思っています。

参考になると思っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいですし、励みにもなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

GTA5カテゴリの最新記事