熟練は装備している意味なし!?

武器の持ち替えを速くしてくれるパーク「熟練」の効果が全くないことが判明しました。

パークの検証動画を作成していてたまたま発見した事実です。

有用性のあるパークのため、「熟練」は必ず装備していただけにかなりショッキングです。

効果が全く表れないのは、何かのバグなのか、そもそも私が「熟練」の効果についての認識を間違えているのか。

諸々再確認してみましたので、ちょっと気になる方はお付き合いください。

パーク「熟練」について

熟練(ショットガン)について

まずは、パーク「熟練」について再確認です。

「熟練(ショットガン)」の効果を確認すると「ショットガンの取り出し、射撃準備が速くなる」とあります。

つまり、「熟練」とは「武器の持ち替え、照準モードに移行するのが速くなる」パーク、と言えると思います。

もしかしたら、単に武器を取り出して腰だめ撃ちでも撃てるようになるまで、かもしれません。

とはいえ、おそらくほとんどの人が、「熟練」の効果について同じように認識しているのではないでしょうか?

武器の持ち替えが早いというのは、PvPでも有利になる場面が多いので、有用性のあるパークとして私も必ず装備していました。

同じような理由で、「熟練」はおそらく多くのガーディアン(プレイヤー)が活用してるであろうパークで間違いないです。

ですよね?私の認識、言ってること、間違ってませんよね?

「熟練」を装備しても武器の持ち替えスピードに変化はない

「熟練」を装備すれば、武器を持ち替えて構えるのが速くなるはずです。

ですがっ、検証したところそのスピードに全く変化がないんですよね。

フレンドには「体感できないほどの効果なんじゃない?」って言われたのですが、そんなことはありません。

次にお見せする検証動画が証拠です。

「熟練」の効果がないことがわかる検証動画

 

この検証動画は、ウォーロックのエキゾチック防具「蛇属性」のパークの性能を検証する目的で作成していたものです。

動画の冒頭部分で、パークを何もつけていない状態と、「熟練(ショットガン)」をつけた状態とで、ショットガンを持ち替えてサイトを覗き込むまでのスピードを比較しています。

すると、まったくスピードが変わっていないことが見て取れると思います。

まさかこれが仕様通りではないと思いますが、現時点で効果がないのは事実です。

というわけで、私はしばらくは他のパークをつけて様子を見たいと思います。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。