フレンドのクラン、または参加したいクランが決まっている人のクラン参加方法をご紹介します。

クランへの入り方は、入りたいクランが公開クランか招待限定クランかによって違います。

公開クランとは、メンバーシップオプションを「公開」に設定しているクランで、誰でも自由に参加することができます。

招待限定クランとは、メンバーシップオプションを「招待限定」に設定しているクランで、そのクランの設立者または、管理者からクラン招待を受けないと参加することができません。

それでは、それぞれのクランへの参加方法についてご紹介します。

これからご紹介する方法は、Destiny 2の公式スマホアプリをインストールされていること前提となります。

公式アプリを使用しなくてもクラン参加は可能ですが、後々の事を考えるとインストールしておいて損はない便利なアプリなので、ぜひインストールをおすすめします。

Destiny Companion

Destiny Companion
開発元:Bungie, Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリとPSIDとの連携が必要になりますので、PSNのサインイン情報(登録メールアドレス・パスワード)をご用意ください。

公開クランへの参加方法

プレイヤーを検索

公式アプリを起動し、ホーム画面の左上にある検索窓へ、フレンドまたは参加したいクランの設立者のPSIDを入力してください。
プロフィール詳細画面へ移動

検索結果からプロフィール詳細画面へ移動します。ここではプレイヤーではなく、ユーザーのプロフィール詳細画面へ移動してください。
クラン詳細画面へ移動

プロフィール詳細画面から、参加したいクランを選択してください。
クランへ参加



「PlayStationへ参加する」を選択すれば、クランへ参加することができます。

以上で、公開クランへの参加は完了です。

招待限定クランへの参加方法

招待限定クランには、クラン招待を受け取らないかぎり参加できません。まずは、フレンドや参加したいクランの設立者または管理者に連絡して、クラン招待を受け取ってください。

では、クラン招待を確認して、招待限定クランへ参加する方法をご紹介します。

マイアカウントページへ移動

ホーム画面右上にあるアカウントのアバターアイコンを選択して、マイアカウント画面へ移動します。
通知を確認

クラン招待は、マイアカウントページの「通知」へ届きます。こちらから通知内容を確認しましょう。
クラン招待を確認

「通知」へ届いているクラン招待を確認します。
クラン招待を受諾する



「PlayStationの招待を受諾する」を選択すれば、クランへ参加することができます。

以上で、招待限定クランへの参加は完了です。

デスティニー2 クラン参加方法のご紹介でした。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。