シミオンのコンタクトミッション、回収稼業シリーズのひとつ「回収稼業:GTAトゥデイ2」のおすすめ攻略法をご紹介します。

GTAトゥデイ2は、車を運ぶだけの簡単なミッションです。敵との戦闘もそれほど激しいものではありません。

そのため、プレイする際は難易度ハードを選択し、少しでも報酬を上げてプレイすることをおすすめします。

簡単とはいえ、このミッションには時間制限があり、のほほんとしていると時間切れで失敗に終わることもありますので、ミッション中は効率的な動きが必要となります。

ここでは、クルーメンバーとプレイしたおすすめ攻略法をご紹介します。

ミッション概要

ミッション完了までの流れは以下の通りです。

  1. マップに表示された地点へ向かう(1回目)
  2. 護衛している敵を排除して車に乗り込む
  3. 目的地である埠頭に車を届ける
  4. マップに表示された地点へ向かう(2回目)
  5. 護衛している敵(警察)を排除して車に乗り込む
  6. 目的地の埠頭に向かいながら手配度を消す
  7. 車を届ける【完了】

ミッション攻略おすすめ車両

移動がメイン、時間制限ありのミッションのため、オプレッサーmk2、デラックソなど、空を飛べる乗り物をおすすめします。

ポイント解説

マップに表示された地点へ向かう(1回目)

ミッションが始まると、マップにA地点、B地点、C地点、D地点が表示されます。手分けして、それぞれの地点へ一人ずつ向かいます。

相乗りしていると後々時間が足りなくなる可能性がありますので、このミッションでは終始単独行動をおすすめします。

護衛している敵を排除して車に乗り込む

入手する車の周りには敵がいる場合があります(上の画像はB地点)。近づくと攻撃されるので、気づかれる前にこちらから攻撃をしかけてすべての敵を倒します。

無理矢理車に乗り込んでの強行突破は、死ぬ確率が高いので避けましょう。

A地点とB地点には敵がいます。C地点、D地点には敵はいなくて車が駐車されているだけです。

目的地である埠頭に車を届ける

車を手に入れたら、目的地の埠頭まで車をただ運ぶだけです。追手も来ないので、無茶な運転はせず落ち着いて走行しましょう。

埠頭に入る際、マップのナビ通りに走ると、目的地まで少々遠回りなるので、手前で左にそれます。上の画像を参考。

全員が車を届けられたら、次の段階にミッションが進行します。早めに車を届けられた人は、個人車両を要請して、ロスサントス市街の方へ事前に向かっておいてもいいでしょう。
マップに表示された地点へ向かう(2回目)
ミッション開始時と同じく、マップにA地点、B地点、C地点、D地点が表示されます。ここでも、手分けしてそれぞれの地点へ一人ずつ向かいます。
護衛している敵(警察)を排除して車に乗り込む
1回目同様、敵が車を護衛している場合があります。さらに、2回目では車に近づくと手配度3がつく場合もあります。焦らず落ち着いて敵を倒し車に乗り込みます。
目的地の埠頭に向かいながら手配度を消す

手配度がついてしまった場合は、目的地の埠頭へ向かいながら手配度を消しましょう。レスターは利用できないので、道中で上手く警察を撒きましょう。

最悪、手配度がついたまま埠頭までたどり着いてしまっても、埠頭内で警察を撒くこともできますので、とりあえず目的地まで向かいましょう。

車を届ける【完了】
手配度が消せたら、目的地へ車を運びます。味方を追っている警察車両が道(特に埠頭内)を走っている時がありますので、衝突しないように注意してください。全員が車を送り届けたら、ミッション完了です。

このミッションは、味方プレイヤーと協力して効率的に動くことができれば、難易度ハードでも難なくクリアできる簡単なミッションです。よかったら今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。

以上、ミッション攻略解説 回収稼業:GTAトゥデイ2でした。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。