イベント 死者の祭り

武器・アーマーの融合に必要なマスターワークのコア不足に悩まされているガーディアン、多いのではないでしょうか?

マスターワークのコア稼ぎをするにも、今のところ「これだ!!」と思えるような効率的な入手方法も見つかっていません。

しかし、現在開催中のイベント「死者の祭り」で配信されている週間バウンティを達成すると、報酬としてマスターワークのコアを7個も入手できるんです!

マスターワークのコアが稼げる週間バウンティ

マスターワークのコアを入手できる週間バウンティは、アマンダ・ホリデイから入手可能です。タワーにいるアマンダ・ホリデイの元へ急ぎましょう!

アマンダ・ホリデイの位置

イベント開始後に初めてアマンダ・ホリデイに話しかける人は、まずは序盤のイベントクエストを完了する必要があります。誘導されるがままに、ささっとクリアしちゃいましょう。

すでに完了している人なら、アマンダ・ホリデイから週間バウンティ「気前の良いフェスティバル」を入手することができます。

マスターワークのコアが入手できる週間バウンティ

この週間バウンティ「気前の良いフェスティバル」の条件を達成すれば、報酬としてマスターワークのコアが一気に7個も手に入ります。

文字通り気前の良いバウンティですね!

達成条件はなかなか大変ですけど、マスターワークのコアのためにもがんばりましょう。

イベント「死者の祭り」終了までの3週間が勝負

イベント 死者の祭り 概要

現在開催中のイベント「死者の祭り」は、2018年10月17日 午前2時に始まり、11月7日 午前2時で終了します。

マスターワークのコアを稼ぐなら、この3週間が勝負となります。

3週間全てで週間バウンティを達成できれば、イベント終了後にはマスターワークのコアを21個入手できることになります。

現在の私のマスターワークのコア所持数が15個なので、イベント終了後には軽く倍以上にできます。なんとしても3週間全制覇したいところです。

アマンダ・ホリデイ大人気

アマンダ・ホリデイの周りにガーディアンが群がっている様子

普段はアマンダ・ホリディの周りは閑散としているのですが、イベント開催中である現在はガーディアンが群がっております(笑)

皆さんの目的はなんでしょうか?

やっぱりマスターワークのコア稼ぎでしょうか。

それともイベント限定武器「ホラーストーリー」の入手でしょうか。

武器 ホラーストーリー

はたまた、Destiny2の登場人物のマスクでしょうか。

死者の祭りイベント限定アイテム 暗黒の王子のマスク

しかしマスクはどれも不細工ですね(笑)

イベント「死者の祭り」に参加する目的

私は今回のイベントに参加して、以下の2点を達成したいと思います。

  • イベント期間中の3週間全てで週間バウンティ報酬を入手
  • イベント限定武器「ホラーストーリー」の入手

そのほかは特に興味ないので、以上の2点を意識して最短ルートを突っ走りたいと思います。

ちなみに、週間バウンティを達成するために行動していれば、おまけで「ホラーストーリー」を入手できるでしょう。

「死者の祭り」イベント期間中は、私もイン率高めでがんばっていきたいと思います。

一緒にできるユトリピアメンバーがいらっしゃったら、ファイアチームに参加してもらえると嬉しいです。

以上、【Destiny 2】マスターワークのコアを1度に7個も入手する方法でした。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。