Destiny2オープンベータPS4で先行配信

協力プレイあり、対戦プレイあり、みんなでワイワイ盛り上がれるFPS。デスティニー2のオープンベータがPS4で開催されます。

開催日やダウンロード期間の日程を確認し、オープンベータ期間を最大限活用しましょう。

デスティニー2が自分には楽しめるのかどうか、実際にプレイしてみて確かめるチャンスです!

デスティニー2 オープンベータ日程

開催日(プレイ期間) 2017年7月19日(2:00)〜2017年7月24日(2:00)
ダウンロード期間 2017年7月17日〜2017年7月23日(23:59)

上記日程や実施内容は予定ですので、変更になる場合もあるということをお忘れなく。

プレイ直前にダウンロードを始めると、回線状況によってはダウンロード時間が長くなってしまう場合もあります。

ダウンロード期間をうまく利用して、事前にPS4へダウンロードしておきましょう!

仕事に行く前、学校へ行く前に、PS4を起動してダウンロードを開始します。あとはスタンバイモードにして放置しておきましょう。帰ってきたら即プレイです!

ただし、スタンバイモード時のダウンロードを有効に設定しておく必要があります。

スタンバイモード中にダウンロードを続行させるための設定方法

ホーム画面から、[設定]→[省電力設定]→[スタンバイモード中の機能を設定する]の順に選択し、[インターネットに接続したままにする]にチェックを入れます。

PS4のスタンバイモード中にダウンロードをさせる方法1

一応、次の項目も設定しておいた方がいいかもしれません。

ホーム画面から、[設定]→[システム]→[自動ダウンロード]の順に選択し、[アプリケーションのアップデートファイル]にチェックを入れます。その他にも必要なものがあればチェックを入れておきましょう。

PS4のスタンバイモード中にダウンロードをさせる方法2

ベータテスト期間中の週末は、プレイヤーを集めてマルチプレイを予定

オープンベータでプレイできる内容はまだ分かりませんが、対戦プレイや協力プレイが楽しめるのであれば、プレイヤーを募集してマルチプレイを楽しんでみたいと思っています。

ソロでも楽しめるデスティニー2ですが、プレイヤーと一緒にプレイした方がさらに楽しめるとのことなので、そのへんもオープンベータを利用して確かめられたらと思います。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。