パシフィック銀行強盗攻略

GTAオンラインでのお金稼ぎの定番といえば、パシフィック銀行強盗です。

ただ、何度も失敗してリスタートしていたり、クリアに時間がかかってしまっては、効率的なお金稼ぎとは言えません。

パシフィック銀行強盗フィナーレの攻略法は何通りかありますが、現段階で「一番安定してクリアできる方法」を、ここにまとめておきたいと思います。

みんなが同じ攻略法を知っていれば、早く確実にクリアできるので、お金稼ぎの効率も上がるんじゃないでしょうか?

あと、銀行強盗でよく死んでしまうという人はこちらも参考にしてみてください。

それでは、パシフィック銀行強盗フィナーレを、ヘリを使って簡単かつ確実に攻略する方法をご紹介します。

覚えておく場所

まずは、以下の場所を事前に確認して、覚えておきましょう。

  • 自分のガレージの場所
  • ミッション中に逃走用バイクが置かれる場所
パシフィック銀行強盗の逃走用バイクの場所

ここが逃走用バイクの配置される場所

パシフィック銀行強盗フィナーレを簡単に攻略するための準備

フィナーレが始まったら、ミッションを進める前(銀行に入る前)に、やっておかなければならない準備があります。

それは、逃走用のヘリと車を用意することです。

ヘリを用意する人と、車を用意する人に分かれ、それぞれ次のように準備します。

なお、準備中に手配度がつくようなことは絶対にしないこと。発砲は厳禁です。

ヘリを用意する人の準備手順

ヘリを取りに行き、自分のガレージへ向かう
ヘリを取りに行く時はひとりで行きましょう。下の動画の通りやれば、ほぼ確実にヘリを入手できます。ヘリを入手したら自分のガレージまで飛んでいきます。

注意点:この方法でヘリを入手するには、空港で受けることのできる「フライト訓練所」をブロンズ以上でクリアしている必要があります。すべてクリアする必要はなく、クリアできるところまでで問題ありません。

ガレージ前にヘリを降ろし、徒歩でガレージに入り、そのまま出てくる
パシフィック銀行強盗でヘリが消えないようにする方法
徒歩でガレージに入って、そのまま出てきます。ガレージ内の車には乗り込まないように。これをすることで、ヘリが消えないようになります。
逃走用バイクが止めてある近くの場所に、ヘリを着陸させる
パシフィック銀行強盗でヘリが消えないようにする方法
この辺にヘリを停めておきます。後でこのヘリに乗って逃走することになります。
銀行に向かう
パシフィック銀行強盗でヘリが消えないようにする方法
銀行へは、個人車両に乗らずその辺の車に乗り込むか、徒歩で向かいます。または、メンバーの車に同乗させてもらってもOKです。

車を用意する人の準備手順

NPC車を手に入れ、自分のガレージに向かう
その辺の走っている車、駐車されている車を手に入れます。車は何でもOKですが、できれば小さめで運転しやすい車のほうがよいでしょう。後でこの車で路地を走り抜けることになります。オープンカーは銃弾を受けやすいので避けた方がいいです。車を手に入れたら自分のガレージに向かいます。
ガレージ手前で車を降り、徒歩でガレージに入り、そのまま出てくる
車に乗ったままガレージには入りません。車から降りて徒歩でガレージに入ります。ガレージ内の車には乗らず、そのまま出てきます。
乗ってきた車に乗り、銀行に向かう
先ほど入手して、ガレージ手前で降りた車に乗り、銀行へ向かいます。
銀行の入り口近くに駐車
パシフィック銀行強盗でヘリが消えないようにする方法
謝って破壊したりしないよう、邪魔にならない場所に停めておきます。たまに消えてしまうことがあるので、念のため予備も用意しておいた方がいいかもしれません。

これで準備は完了です。通常通りミッションを進めていきます。

銀行に入ってから逃走する場面までの注意点

パシフィック銀行強盗をヘリを使って攻略する方法
以下の注意点を参考に、指示通りにミッションを進めていれば問題ありません。

  • お金はハッカーが全部持つ
  • 人質制圧係のうち1人は、ロケランを持ってテーブルの上に立っていると、制圧度が減りにくい
  • もう片方の人質制圧係は、入ってくる警備員4人を倒す
パシフィック銀行強盗の人質制圧係へのアドバイス

人質制圧係の人はロケランを持って立っていると制圧度が減りにくい。

銀行からの逃走方法

銀行から逃げる場面になったら、先ほどの準備がここから効いてきます。

ハッカー以外の人が、銀行の外に出て警察と応戦する
パシフィック銀行強盗の逃走方法
ハッカーがお金を持ってる場合は、銀行の外に出なくても強盗失敗にはなりません。銀行の中で撃たれないように待機していましょう。ここで警察と応戦する時に、自滅する人が多いので、ロケランなどを使う場合は十分に注意してください。
1人が銀行の外に用意しておいた車に乗り込み、逃走用バイクのある場所に向かう
パシフィック銀行強盗の逃走方法
逃走用バイクの場所へ行く人は、強盗ロビーのボード画面で1番下に表示されていた、人質制圧係の人がおすすめです。この人が行くと、ヘリもパトカーも出現せず難易度が下がります。
パシフィック銀行強盗の逃走方法3
チェックポイント(黄色のマーカー)を確実に通過しながら、車で路地を走り抜けます。急ぎすぎるとチェックポイントを通り過ぎてしまうので、適度な速度で走りましょう。他の3人は銀行で待機です。
逃走用バイクの場所に着いたら、バイクをすべて破壊します。
パシフィック銀行強盗の逃走方法
この位置からだと、安全に破壊できます。
次のチェックポイントが表示されたのを確認して、粘着爆弾で自滅
パシフィック銀行強盗の逃走方法
次のチェックポイント(黄色のマーカー)が表示されたのを確認して、粘着爆弾を使って自滅します。一度強盗を失敗させリスタートすることで、全員がバイクの場所から始められます。
リスタート後、バイクに乗り用意しておいたヘリの場所に向かう
パシフィック銀行強盗の逃走方法
リスタートしたらすぐに全員がバイクに乗って、準備の段階でヘリを用意した場所に向かいます。ここで全員がバイクに乗らないと、チェックポイントが表示されません。バイクに向かわずヘリにまっすぐ走る人がいたら、バイクを破壊してチェックポイントを表示させましょう。
全員でヘリに乗り込み、チェックポイントに向かう
ヘリを確認したら、速やかに乗り込み離陸します。移動中は発砲しないように大人しくしてましょう。
最初のチェックポイントに近づく前に、周辺の警察車両を破壊
パシフィック銀行強盗の逃走方法
トンネル入り口前の最初のチェックポイントには、警察車両が2台あります。ヘリの後部席に乗っているどちらかが、ロケランで破壊します。破壊できたらチェックポイントに近づきます。または、ヘリの操縦に自信があれば、低空飛行ですり抜けることで通過することもできます。後部席の人がロケランを持っていない、破壊してくれない時はこの方法でいきましょう。
残りのチェックポイントをたどり、ディンギーに向かう
パシフィック銀行強盗の逃走方法
ヘリを落ち着いて運転してチェックポイントを通過していけば、もうクリアできたも同然です。最後の最後でヘリのローターで死んでしまうことのないように、気を抜かずにディンギーに乗り込みましょう

銀行強盗の攻略法は全員が覚えよう

パシフィック銀行強盗の攻略方法は覚えよう
知っている人同士ならものすごくスムーズに進みますが、強盗メンバーの中に一人でもわかってない人がいた場合は、かみ合わずにいつもの2倍3倍の時間がかかってしまうことだってあります。

今となっては、強盗の攻略法なんて調べればいくらでも出てきますから、足を引っ張ったり失敗ばかりしていたら、強盗メンバーから除外されてしまっても文句は言えません。

効率よくお金稼ぎをするためにも、初心者だからと言って人に頼らず、最低限の知識を備えておくと、みんなが楽しくゲームをできるんじゃないでしょうか。

特にユトリピアメンバー同士がやるときは、ぜひこの情報を活用して、効率よくお金稼ぎをやってもらいたいです!

以上、【GTA5】パシフィック銀行強盗フィナーレをヘリで簡単に攻略する方法でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます

攻略法って覚えないといけないし、その前に自分で調べないといけません。

ネットで調べれば何だって出てくる時代になりましたが、そのぶん情報が膨大になり、その中から自分が知りたい情報だけを抜き出したり、断片化された情報を自分で繋げたりする必要がでてきました。

そういうめんどくさい部分を、自分のため、検索ユーザーのために、これかもこうして記事としてまとめていきたいと思っています。

参考になると思っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいですし、励みにもなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。