GTAオンラインの銀行強盗で、特別強盗クリアボーナスの一つ「犯罪立案チャレンジ」に関する、よくある質問をまとめてみました。挑戦する前には頭に入れておきたい知識です!

犯罪立案チャレンジの達成条件を教えて下さい。
難易度はハード、全ての強盗を順番に、同じチーム一度も命を落とさずにクリアすることが条件です。
進行度を確認する方法はありますか?
ポーズメニューの「STATS」→「アワード」で進行度を確認できます。
途中、同じチーム内でホストが変わっても大丈夫ですか?
ホストは最初から最後まで固定して進行して下さい。
4人全員で犯罪立案チャレンジに挑戦する場合、最初のフリーサ強盗はどのように進めればいいですか?
人物[A.B.C.D]のチームで挑戦する場合、最初のフリーサ強盗では[A.B][C.D]と二手に分かれ、次の強盗から合流します。以降、ホストはAに固定して行うようにしましょう。
「目的地までスキップ」は使用しても大丈夫ですか?
大丈夫です。使用しても問題なく達成できます。
「(プレイヤー)が死亡」以外で、「時間切れ」「目的の車が破壊された」などの理由で強盗に失敗した場合、やり直しになりますか?
「(プレイヤー)が死亡」してなければセーフです。リスタートをして、そのまま続行できます。
チャレンジ途中で中断する場合、セーブされているか心配です。
確実なセーブを促すため、全員が一度オフライン(ストーリーモード)に切り替え、ロードが完了したらゲームを終了しましょう。
通信状況が悪いです。このままプレイしても問題ありませんか?
サーバーが不安定な時は、チーム内で進行状況がずれる可能性があります、あきらめて別日にプレイする方が無難です。
「プレイヤーが死亡」した瞬間に、チャレンジがリセットされるのを防ぐ方法はありますか?
「プレイヤーが死亡」し、「リスタート」を選ぶ画面が出る前に、全員でLANケーブルを抜けば(通信を遮断)、80%の確立で無かったことにできます。

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。