近年オンラインゲームのめざましい発展により、VC(ボイスチャット)を利用しながら、大人だって、人との交流を楽しみつつゲームをする時代です。

オンラインゲームは全国のプレイヤーと繋がって、ワイワイ盛り上がれる華やかなものになりつつあるように感じます。

そこで、みんなで盛り上がれる、オンライン対応おすすめタイトルをご紹介します。

 

Grand Theft Auto V(GTAオンライン)

GTAオンライン

自分の分身である、キャラクターを作成し、ロスサントスという街で自由に生活します。

高級マンションやスーパーカーを所有するなど、派手な生活をしたければ、ジョブやミッション、アクティビティーに参加し、資金を稼ぎましょう。

やりこめばやりこむほど、できることが増え自由な暮らしが待っています。

GTAオンラインの最大の魅力はプレイヤー同士で「クルー」を結成できること。自ら結成するもよし、活動しているクルーに加入するもよし。クルーの存在がGTAオンラインを充実させてくれること間違いなしです!

ちなみに、私もクルーを結成しており、メンバーとクルー戦などで盛り上がっております!YouTubeチャンネルユトリピアテレビをよろしければご覧下さい。

人気のゲームモード、デスマッチではあちこちで大会が開催され、クルー同士の激しい対戦が繰り広げられています。

GTAオンラインは2013年11月7日にサービスが開始されましたが、今もなお多くのプレイヤーが遊んでいる超人気タイトルです。

定期的なアップデートでは、新アイテムや新ゲームモードが続々と追加され、まだまだ長く遊べるオンラインタイトルです!

 

ドラゴンズドグマオンライン

ドラゴンズドグマオンライン

PS3・PS4・PC(Windows)からプレイでき、すべてプレイヤーが同一のゲームサーバーで一緒に遊ぶことができます。

そのため、プレイヤー人口はかなり多めで、ロビーは常にプレイヤーで賑わっています。

プレイヤーを集めてクランを結成することができ、クランメンバーと協力して課題を達成し、報酬を手に入れるクランミッションも開催されています。

定期的なメンテナンスやアップデートにより、新エリア・新モンスター・新装備などなど、続々追加されています。

最近のアップデートでは、よりクランが充実したものになり、まだまだ盛り上がりそうです!

基本プレイ無料なので、手軽に始めることができます。
ドラゴンズドグマオンライン(DDON)公式ビギナーサイトへ

 

The Division(ディビジョン)

ディビジョン

TPSのオンラインRPGです。

自律部隊「ディビジョン」のエージェントとなり、様々なミッションに挑戦していきます。

時刻や天候もリアルタイムに変化する、美麗なグラフィックで再現された、広大なオープンフィールドのニューヨークを自由に探索できます。

このゲームの醍醐味は、ズバリ「共闘感」です。

最大4人のプレイヤーで部隊を組み、困難なミッションに挑戦することで、みんなで気持ちのいい達成感を味わうことができます。

 

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。