GTAオンラインクルーYUTORIPIA

自由に・気軽に・楽しく活動しているGTAクルー「YUTORIPIA(ユトリピア)」は、おかげさまで、結成3年目に突入しました。

クルーメンバー集めから始まり、WEBサイトやYouTubeチャンネルの開設、大会の運営や出場、LINEグループの作成など、地道に歩み続けた結果、立派なクルーへと成長できたんじゃないかと思います。

あれもこれも、すべては所属メンバーあってこそのことです。ユトリピアメンバーの皆さんには感謝しております。

ところで、ここへ来てくれた方は、おそらくクルーをお探しのことでしょう。

  • 初めてクルーに所属しようとしている人
  • 所属していたクルーが解散してしまった人
  • なかなか良さそうなクルーが見つからない人

そんな方に、「自分に合うクルー探しのアドバイス」と、「オススメのクルー」をご紹介します!

GTAオンラインクルーには2つのタイプがある

現在、膨大な数のGTAクルーが結成されており、大いに盛り上がっているのは言うまでもありません。GTAクルーが盛り上がっているのは、やはり気の合う仲間と好きなことができるからでしょう。

今のところ、結成されているクルーは大きく2つに分けることができます

高いゲームテクニックを習得したり、レベルが高かったり、何かを極めた状態、またはそれに向かって努力をしている人達。いわゆる「ガチ勢」と呼ばれるプレイヤーが結成、所属する「ガチ勢クルー

ゲームプレイの上達よりも、ただ楽しくゲームをする。オンラインゲームの醍醐味であるプレイヤーとの交流を楽しむ人達。「エンジョイ勢」が結成、所属する「エンジョイクルー

一体この2つは、それぞれどんなクルーなのでしょうか?

ガチ勢クルーとは

GTAクルーに存在するガチ勢クルーは、デスマクルーとレースクルーでしょう。細かくするともっと他にもあると思います。勝手におおざっぱにいきますw

YTRPデスマッチ代表

デスマクルーは文字通り、デスマッチを主なクルーの活動内容としています。

ただデスマッチをプレイするだけでなく、日々テクニックを磨きます。また、エンジョイ勢が知らない(使えない)ようなテクニックを習得し、高スコアを目指します。もし、エンジョイ勢vsガチ勢でデスマッチの真剣勝負をしたら、ガチ勢の圧勝でしょう。

さらに、デスマクルー同士クルー戦を行い、強さを競い合うのもガチ勢クルーの特徴です。
巷では、大会も開催されています。

レースクルー

レースクルーも同様に、レースをクルーの活動内容とし日々レーステクニックを磨きます。

レースでは、私はいつも何も考えずにただ走っているだけですが、レースガチ勢の方からすれば、コース取りやカーブへの入り方など、多くのテクニックがあるそうです。

さらに、車のカスタマイズ面においても一般のプレイヤーとは違いがあります。

ほとんどの人は見た目重視でカスタムするのに対し、ガチ勢は性能重視でカスタムします。取り付けるパーツによって車の挙動が変わるようです。

そういった情報を知っている(共有している)レースガチ勢は、ただ最高速の速い車ではなく、自分が扱いやすい速く走る車にカスタムすることができるんです。

エンジョイクルーとは

GTAのビーチ

GTAオンラインをゆるく、ただ単純にゲームプレイを楽しみます。

デスマやレースなどの特定のものだけでなく、幅広く楽しむために結成されたクルー。(もちろんデスマッチだけやるエンジョイクルーもあります)

または、オンラインゲームならではのプレイヤー同士の交流を楽しむために結成されたクルーです。規模の大きなエンジョイクルーでは、独自のイベントなどを開催してクルーメンバーと盛り上がったりしています。

エンジョイクルーの中には、仲間同士の絆を大切にするクルーもあります。

その場合、プレイヤー同士が密に関わり合うため、クルー内トラブルなどで解散することも多々あるようです。まあ、解散はエンジョイクルーに限ったことではありませんが。

ガチ勢クルーを選ぶか、エンジョイクルーを選ぶか

どちらを選ぶかは、自分のプレイスタイルに合わせます。

GTA5ガチ勢クルー

「デスマッチが上手くなりたい」、「レースで勝ちたい」など明確な目的があるなら、活動内容を絞っているガチ勢クルーです。

デスマッチガチ勢クルーに入れば、デスマッチの強い人とプレイできるので上達も早いです。同じようなデスマ好きのフレンドも増え、今まで以上にデスマの招待が行き交うでしょう。

デスマに触れ合う機会が増えるってわけです。デスマ好きプレイヤーにとってはGTAオンラインの充実に繋がります。

GTAオンラインイベント

逆に、ただGTAオンラインを楽しみたいだけ、始めたばかりっていう人は、エンジョイクルーを選んだ方がいいでしょう。

ガチ勢クルーには、ゲームが上手いか下手かを気にするクルーもあります。デスマクルーの中には、加入試験などがあったりしますから。

また、プレイヤー同士の交流を楽しみたいって人にも、エンジョイクルーがオススメです。

エンジョイクルーはゲームが上手い下手よりも、プレイヤーとの交流を大切にするクルーです。メンバー同士で盛り上がる為に、独自のイベントを開催するクルーもあります。

ガチ勢クルーとは、また違ったGTAオンラインを楽しむことができるでしょう。

しかし、ガチ勢クルー以上にプレイヤー同士の関わりが濃かったりするので、クルー全体の雰囲気とか、所属メンバーと気が合うかどうかも気になるところです。

ユトリピアはガチ勢クルー?エンジョイクルー?

ユトリピアはエンジョイクルー

ところで、ユトリピアはガチ勢クルーか、それともエンジョイクルーなのか。

一応、ユトリピアはエンジョイクルーとして立ち上げました。GTAオンラインを遊び尽くすために結成したのです。

興味が湧いたものに飛びつき、遊びたい時に、遊びたい分だけ楽しめるような。GTAオンラインを楽しみたい時に、一緒に楽しめる仲間がいるようなクルーにしたいと思っています。

ユトリピアをひとことで言うと、「何でもガチでチャレンジし、エンジョイの心を決して忘れないクルー」ですw

デスマYTRP代表チーム

ユトリピアはエンジョイクルーでありながら、よくガチ勢クルーの方達とデスマッチクルー戦で真剣勝負します。ガチでデスマッチをします。クルー戦に向けて練習したりもします。

やっぱり、真剣勝負をして勝敗が決した時は、勝ったら気持ちいいし、負けたら悔しいです。でも、この時の一喜一憂だってGTAオンラインを楽しんでいる瞬間です。

ユトリピアはとてもオープンなクルー

ユトリピア設立者

「気軽に交流しよう。そして充実したオンラインライフを。」 by ユトリピア設立者

たった2人から結成し、所属メンバー900人以上にまで成長した「YUTORIPIA(ユトリピア)」は、とても安定したクルーです。

  • クルー入門にピッタリ
  • 解散もありません
  • 誰でも気軽に交流できます

もちろん加入試験なんてのもありません。クルーの規則も特にありません。掛け持ちもOK!「とりあえず試しに入ってみよう」も大歓迎。自分に合わなければ、即離脱もOK!

結成3年目に突入したベテランクルーだからこその、好条件です。

ユトリピア専用YouTubeチャンネル「ユトリピアテレビ」では、クルー活動も公開しています。よかったらご覧下さい。

「自由に・気軽に・楽しく」がモットーの、ユトリピアへどうぞお越し下さい!

ユトリピアメンバー共々、今もずっと新しい仲間を待っています。

ユトリピアへの加入はこちらから

投稿者プロフィール

レボル
レボル
PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。